人気ブログランキング | 話題のタグを見る

201712 レッスン案内<kids>

201712 レッスン案内<kids>_b0204534_08080340.jpeg


画像は、レッスンに来てくれてる子に作成した誕生日ケーキの一部分です。

ケーキといえば。
次回のメニューは「クリスマスケーキ」です。
昨年同様に、スポンジのカットからナッペなど手を取って一緒に仕上げていきます。
今年は、少しクリームの絞りもできるといいな。。

昨年同様に、間にはさむ&上に飾るフルーツは好みのものを持参してください。フルーツ苦手な人は、生クリームのみで仕上げられます。

上に乗せるサンタなどの飾りは、昨年はこちらで準備しましたが、多くの子が持参されてきたので、今年はこちらでは準備しません💦
駅前の製菓材料店ではすでに取り扱いが始まってますので、はやめに子供と楽しく選んでみてください。クリームの絞りをやりたい子は、飾りが多いと絞るスペースがなくなってしまうので、飾りは1つか 多くても2つで十分と思います。

≪メニュー≫
クリスマスケーキ12センチ

≪日程≫
12/23.24
すみませんが、11月レッスン参加者の前予約で全て埋まりました。キャンセル待ちのみ受け付けます。

≪時間≫
10:00-13:30(多少前後します)

≪金額≫
2200円

≪持ち物≫
エプロン、お手拭き、飲み物、持ち帰り用の箱(高さに気をつけて高めの箱を準備してください、昨年は間に挟みすぎ&飾りを盛りすぎて 箱に入らなくなった子が何人かいました💦)、ケーキを乗せるお皿となる台紙(箱にはいるもの)、間にはさむフルーツ(好みのものを持参してください フルーツなしでも作れます)、飾り(サンタなど)
あれば クリームを絞る用の口金(←家に持っている人のみ、なければ教室の口金を順番で使います)
あれば ナッペする用のパレットナイフ
(←家に持っている人のみ、なければ教室の口金を順番で使います)

<注意>
・各レッスン2名様以上で開催となります
・基本はペアで作業するレッスンです
・4年生以上の場合は、メニュー欄に★マークがあれば 、希望により1人で受講することが可能です(通常レッスンの+700円かかります)
・4年生以下の場合、当方から「一人参加OK」とお伝えした方に限り1人受講が可能です
・ペア受講にはレシピが付きません。1人受講にはレシピが付きます。


by mamadeleine | 2017-11-24 08:00 | 今月のメニュー*